SSブログ

3日目 [マーク島]

起床は7時過ぎ。
なかなか清清しい朝。
ちょっと風があるかなぁ。

8時ごろ、レストランに向かいチャーハンを朝食に。
普通に美味しい。
で、海見ながらボーっとしていると、
隣のコテージのヨーロッパ人がシーカヤックへ。
どんどん沖に漕いでいきます。
というわけで私も♪

とりあえずコテージに戻って準備。
で、カヤックを借りて、いざ出発!
というときにさっきのヨーロッパ人が船に曳かれて戻ってきた。
どうやら「半分遭難」で、宿の人が迎えに行ったらしいです。
ずいぶんカッコよく出かけて行ったんだけどなぁ。

気を取り直して私も出発♪
とりあえずは宿の写真を。

komarkhotel.jpg

で、気持ちよくゆっくりと漕いでいるとなんか流されていく。。。
風と波が強いんです。が、抵抗してかなり頑張りました!
でも自然の力には勝てず・・・。
風上に向かうのを諦めて、岸の近くをのんびりと。
途中で寝転がって休憩しながら1時間ほどで宿に戻りました。

宿でとりあえずのビールを2本ほど。
疲れもあって気持ちよくハンモックで昼寝です。

起きた後、スノーケリングのマスクとバイクを借りて島内探索。
いろいろ見るが、波が強くてスポット見つけられず。
後でわかったことだけど、船が着いたところが一番のスノーケリングスポットです。


マーク島スノーケリングスポット(11月頭)



宿に戻ってちょっと潜ってみる。
小さい魚はちょろちょろいるけど、透明度・珊瑚ともにイマイチでした。
宿でビールを飲んでいると、ヨーロッパ人女性に
「スノーケリングはどうでした?」
「ちょっとだけよかったですよ。」
で、その女性も海の中へ。
15分くらいで戻ってきました。
やっぱり満足度は低かったのかも。

また昼寝して、そのあと食事へ。
そうすうると宿の人が食事してました、
「こちらへどうぞ!」のお言葉に甘えて
みんなで食事しました。
お酒はウイスキーをみんなで飲んでました。
出てきた料理はみんな美味しかったです。
魚を揚げたものとか、野菜と炒めたすごく辛いのとか。
最後にご飯を出してくれて、残ったつまみをご飯の上に載せて食べました。
でもそうとう酔っ払って。。。
21時過ぎにコテージに戻って即就寝。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2日目4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。